流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

千葉の魅力がギュッ!6月限定の“千葉 スイーツ&ベーカリー”

このエントリーをはてなブックマークに追加


6月15日(金)は千葉県民の日。この日に合わせて「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」では、千葉の魅力をスイーツで楽しめる企画が登場する。

6月1日(金)~30日(土)に、ホテル2Fのカフェ「トスティーナ」にて販売されるのは、千葉の食材をたっぷり使ったお菓子やパンの“千葉 スイーツ&ベーカリー”。


千葉の県産品のピーナッツを使った「キャラメルピーナッツタルト」550円は、千葉産ピーナッツが濃厚に香るタルト。バニラとキャラメルのムースをピーナッツ生地に重ねた、トッピングもおしゃれな一品。


千葉産の菜の花ハチミツを使用した「菜の花はちみつとチョコレートムース」550円は、チョコレートムースをクルミ入りのチョコレート生地ではさみ、ハチミツのムースを重ねたケーキ。やさしい甘さの菜の花ハチミツとしっとりとしたチョコレートが相性バツグン。


千葉産の枇杷や千葉で育った『一』豚のベーコンをベーカリーに仕立てた2品も登場。

「枇杷とクリームチーズのブリオッシュ」380円は、アーモンドスライスをちりばめたカスタードクリーム入りブリオッシュ生地に、クリームチーズのクリームとコンポートした枇杷を豪華に飾った。

『一』豚ベーコンのキッシュロレーヌ」450円は、『一』豚のベーコン、グリエール、枝豆、玉ネギを具材に選んで焼き上げた。キッシュはちょっとしたお食事として、白ワインなどと一緒に楽しんでみてもよさそう。

千葉の特産品をあらためて知るよい機会となる “千葉 スイーツ&ベーカリー”で、千葉の魅力をおいしく満喫してみて。

■「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」
住所:千葉県浦安市舞浜 1-9

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事