流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE, MAMA

先輩ママ・パパの“気持ちが変化したときのキッカケ”を募集!

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ピジョン」から、初めての育児に奮闘するママ・パパや育児生活のスタートを控えているプレママ・プレパパたちに向けたコンセプトムービー「ピッカケ~ピジョンといっしょのキッカケさがし。~」が公開された。

「育児初心者」は毎日が試行錯誤の連続だ。「何がわからないかが、わからない」という日々の中で、育児に対する気持ちや考え方が変わるのは、ふとした“キッカケ”との出会いがあるときではないだろうか。そうした“キッカケ”を「ピジョン」と一緒に探していくプロジェクトが、「ピッカケ~ピジョンといっしょのキッカケさがし。~」である。日常の中で先輩ママ・パパたちが感じたキッカケには、育児をもっと楽しく、幸せな時間にするヒントが詰まっている。それを可視化させたのが、このプロジェクトだ。


今回公開したコンセプトムービーでは、先輩ママ・パパの7つの「ピッカケ」ストーリーを紹介。ママ・パパの気持ちに変化が生まれ、育児を楽しむことができるようになった具体的なエピソードを描いている。


「ピッカケ~ピジョンといっしょのキッカケさがし。~」はもちろんこれだけでは終わらない。「ピジョン」では先輩ママ・パパからの「あのとき育児に対する気持ちや考え方が変わった!」と感じる自身の「ピッカケ」エピソードを募集。応募フォームから、“これが私の「ピッカケ」だった!”と感じる育児エピソードを入力し応募すると、抽選で24名に「おしりナップ紅白セット」がプレゼントされる。募集期間は6月15日(金)~7月16日(月)。

応募はInstagramでも受け付けており、「#ピッカケ」「#ピジョン」の2つのハッシュタグをつけて育児エピソードを投稿すると、抽選で24名に「ベビーおやつ詰め合わせセット」がプレゼントされる。

ちょっとした“キッカケ”が、実はとても大きな“ピッカケ”だった。そうした経験を、ぜひほかのママ・パパたちに共有してみてはいかがだろうか。

『ピッカケ 特設サイト』
( https://pigeon.info/pikkake/ )
『「ピッカケ」エピソード 応募フォーム』
( https://pigeon.info/pikkake/campaign/1806.html )

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事