流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

ゴス&メルヘン!ホテルのバーで愉しむ斬新な“大人のカキ氷”

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」26階にあるレストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」では、7月1日(日)~8月31日(金)の期間、夏の恒例企画である“大人のカキ氷”2種類を販売。今年の夏はさらにインパクトのある内容になっているのでご紹介しよう。


こちらは、黒より黒い「ゴス・カキ氷」。炭を使ったコーヒー味のカキ氷で、竹炭を使用した真っ黒なカキ氷をベースに、コーヒー、カルーア・リキュール、ラム酒が加えてある。コクのあるコーヒーと炭の香りが病み付きになる味わいだ。お好みで試験管に入ったブランデーベースのミルクシロップをかけて。


こちらは、おとぎの国のカキ氷を表現した白とピンクの「メルヘンカキ氷」。たっぷりのフルーツにエディブルフラワーを入れた、甘く可愛らしいカキ氷だ。豆乳をベースにビーツ、バナナリキュール、パインジュースを加えたトロピカルな味わいのピンクのカキ氷に、さっぱりとしたミルクのカキ氷を重ねて二層仕立てになっている。色とりどりのフルーツや花と一緒にメルヘンな雰囲気を楽しんで。

どちらもこの時期だけの特別なカキ氷。インスタ映えもばっちりだ。価格は各1800円(税・サ料別)となっている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事