流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

人気のスイーツパイをかき氷に!“新感覚かき氷”が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


パイと言えばサクサク焼きたてがおいしいイメージがあるが、これをかき氷と一緒に味わうという新感覚スイーツが登場する。

アメリカ西海岸からやってきた、カリフォルニアスタイルのパイ専門店「Pie Holic(パイホリック)」は、人気のスイーツパイをかき氷仕立てにした「アップルパイかき氷」「ヌテラバナナパイかき氷」を、7月1日(日)~9月17日(月)の期間、横浜店にて提供している。

ふわふわ氷と、サクサクパイ。2種類の食感が同時に楽しめる「パイかき氷」は、同店で人気のスイーツパイをかき氷仕立てに進化させた夏の新作。


こちらは「Pie Holic」のNo.1スイーツで年間1万2000食売れる「アップルパイ」がかき氷として生まれ変った「アップルパイかき氷」650円(税別)。ふわふわのかき氷の中にはオリジナルシーズニングで味付けしたリンゴ煮がたっぷり。かき氷の表面には、外側には生クリームや特製のソース、サクサクのパイをふんだんにトッピングして、まるで冷たいアップルパイを食べているような新感覚を楽しめる。


六本木のポップアップストアでアップルパイを抑えて人気No.1となった「ヌテラバナナパイ」を、かき氷のふわふわ食感と一緒に楽しめる「ヌテラバナナパイかき氷」650円(税別)は、ヘーゼルナッツとチョコレートの甘さと、ビターなカカオの組み合わせがくせになる味わいだ。

今年の夏は、カリフォルニアの風を感じさせるおしゃれなパイ専門店「Pie Holic」横浜店で、この夏ぜひ新感覚スイーツを味わってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事