流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

野菜もりだくさん!古民家リノベのマチの食堂が徳島にOPEN

このエントリーをはてなブックマークに追加


徳島県三好市に、築100年以上の古民家をリノベーションした、多世代市民の交流拠点となる施設「真鍋屋」(愛称「MINDE」)がオープンした。マチの食堂としての機能をもたせた野菜おかずビュッフェとおやつカフェの店「MINDEキッチン」も併設している。


「MINDEキッチン」では、地元の新鮮な野菜を使用した野菜おかずをブッフェ形式でたっぷりと食べてもらうというスタイルで、野菜たっぷりの健康ランチを提供。


ベジタブルファーストを推奨し、野菜ジュースを先に飲むことで血糖値を上げにくい食べ方を提案。野菜ジュニアソムリエ資格を持つ店長や、薬膳インストラクターの資格を持つマネージャーが旬の野菜を使って栄養バランスに配慮したメニューを考案している。

また、ランチメニューのレシピを店内で一部公開。料理レシピサイト「クックパッド」内の「MYキッチン」でも紹介している。

さらに、学生の放課後の居場所としても活用してもらえるように、「小腹セット(野菜おかず+おにぎり)」350円(予定)などといった軽食やドリンクを学生割引価格で提供。

「野菜おかずビュッフェランチ」は880円(小学校入学前の未就学児は無料・小学生は500円・中高校生は学割価格780円)で提供。地元の人はもちろん、観光で訪れた人もぜひ訪れたい場所だ。

■『MINDEキッチン』
住所:徳島県三好市池田町マチ2226番地3-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事