流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MAMA, MONO

シリーズ最大級の“ブラキオサウルス”が作れるメタルキット!

このエントリーをはてなブックマークに追加


大好評のメタルディノシリーズに、シリーズ最大級の金属フィギュアが作れる「メタルディノスペシャル『ブラキオサウルス 増補改訂版』」が新登場。

シリーズ累計発行部数が100万部を超えたメタル工作シリーズは、金属フィギュアが作れる工作キット。4アイテムからスタートしたシリーズは現在全26アイテムとなり、こどもから大人まで幅広い層に支持されている。


そんな人気シリーズに新しく登場するのは、メタルディノスペシャル『ブラキオサウルス 増補改訂版』。注目したいのはその大きさで、なんと全長43cm。全長25mの恐竜の約60分の1スケールのフィギュアを完成させることができる。

主要部品はすべて平面的なアルミ。ソフトアルミを使った部品を曲げたり、ボルトとナットで固定したりすることで、立体的なフィギュアが組み上がる。画一的なものが完成するプラスチックモデルとは違い、臨場感あふれる作品や、作り手の個性が出せる作品など、オリジナルのフィギュアが完成するのがポイントだ。


ボルトで留める関節にあたる部分などは、ボルトをゆるめれば動かすことができる。また、ソフトアルミの首や尾などは容易に曲げることができ、首を上げたり下げたり、口を開閉させたり、あしを曲げたり伸ばしたりなど、さまざまな可動が可能。工具とサンドペーパーが付属しているので、すぐに作り始めることができるのも手軽でうれしい。


また、恐竜のことにくわしくなれるオールカラー24ページのガイドブック付きで、恐竜が生きた時代の解説やブラキオサウルス図鑑など、恐竜博士になれる情報が掲載されている。

「メタルディノスペシャル『ブラキオサウルス 増補改訂版』」2400円(税抜)は、7月6日(金)より発売。夏休みの自由研究の素材としても最適だ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事