流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

FASHION

ヴェネチアンガラスを起⽤した斬新な腕時計が日本初上陸!

このエントリーをはてなブックマークに追加


腕時計を選ぶなら、機能性はもちろんだがデザイン性だって重視したいもの。

ヴェネチアンガラスは、華やかな⾊彩と⾼い品質が特長の貴重なガラス。そのヴェネチアンガラスを使い、高品質なスイスムーブメントを搭載した時計「YUNIK(ユニック)」が、7月18日(水)~31日(火)の期間、伊勢丹新宿店にて日本で初めて販売中だ。価格は7万円。


厳重に守られた秘伝の製法技術により、中世より⻑きに渡りガラス職人たちが独占的な地位を保ってきたヴェネチアンガラス。その美しさは何世紀にもわたり、世界中の愛好家やコレクターたちを魅了してきた。その秘伝の製法技術を究めるには何年にもわたる厳しい修業が必要で、ヴェネチアンガラス職人のマエストロ(上級職人)と認められるまでには10年以上を要すると言われる。


ヴェネチアンガラスは、水晶砂、石灰岩、炭酸カリウム、長石、粘土といった天然素材の組み合わせに秘密があり、マエストロだけが正確な製法を保持している。マエストロは多彩な色や柄、輝きを放つ様々なガラスを組み合わせ、アート作品として仕上げるための卓越した芸術的センスとテクニックを要求される。原材料を絶妙なバランスで配合し、最適な融合での特性を得ることで、ヴェネチアンガラス特有の美しくも多彩な色が生まれるのだ。


「Just like you((あなたのように)」というスローガンを掲げる「YUNIK」のリストウォッチは、ふたつとして同じものがなく、それぞれに個性があり「YUNIK」(唯一)な存在を意味している。身に着けることで、自身の個性を輝かせてくれるエレガントな「YUNIK」のリストウォッチは、しなやかに生きる女性の生活をさらに豊かなものにしてくれるだろう。


今回登場する時計は、ヴェネチアンガラスという本物の素材がもつ美しさと、スイス時計の厳しい基準と高い技術がもたらす信頼性を備え合わせた逸品だ。すべての「YUNIK」リストウォッチに用いられるヴェネチアンガラスは、硬度が高く、割れにくい仕様になっている。


この世に二つとない鮮やかな色彩を放つ腕時計で、自分だけの唯一無二の輝きを楽しんでみてはいかが。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事