トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

夏の食欲をそそる!「ふじっ子 塩こんぶ」の焼そば&焼うどん

このエントリーをはてなブックマークに追加


フジッコ×エースコックのコラボ第二弾は、「ふじっ子 塩こんぶ」で仕上げた焼きそば&焼きうどん!

「ふじっ子 塩こんぶ」は、厳選した北海道産昆布100%を独自製法でじっくり炊き上げた、深い旨みとふっくら柔らかな食感が特長のフジッコのロングセラー商品。

今回発売される「ふじっ子 塩こんぶ使用 塩焼そば」と「同 だし醤油焼うどん」は、「ふじっ子 塩こんぶ」をふりかけることで鰹だしが利いたたれにこんぶの旨みが加わり、暑い季節でもさっぱりと食べられる一杯に仕上がっている。

<塩焼そば>は、風味豊かな鰹だしの旨みに、ガーリックやペッパーで味を引き締めた塩だれ。ふわっと香るごま油が塩こんぶのおいしさを引き立てる。

<だし醤油焼うどん>は、風味豊かな鰹だしの旨みに醤油を加えた香ばしいだし醤油だれ。しっかり利かせた和風だしの旨みが塩こんぶと相性抜群。

「ふじっ子 塩こんぶ使用 塩焼そば」と「同 だし醤油焼うどん」は各180円(税抜)。7月30日(月)より、全国のスーパー、コンビニなどで発売。毎日暑くて食欲がないというあなたにおススメの一杯だ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事