流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

ザ・キャピトルホテル東急に“芸者お座敷体験”プラン登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京千代田区のザ・キャピトルホテル東急では、宿泊者を対象に、伝統的な日本文化を体験できるオリジナルオプションプランの提供を開始。第1弾として、8月1日(水)から「“舞” 老舗料亭で愉しむ 赤坂芸者お座敷体験」が販売されるので、詳細をチェックしておこう。

このプランでは、ホテルの建つ赤坂地域で300年の歴史を有する老舗料亭「赤坂浅田」での会食と芸者遊びが体験可能。

まずは芸者との会話を楽しみながら懐石料理を満喫。「赤坂浅田」で食べられるのは、繊細で華やかな加賀料理の数々で、中でも人気は郷土料理の「治部煮椀」や昆布だしと塩で作られる透明のつゆで食べる石川県白山麓鳥越村産そば粉を使用した「手打ちそば」など。その後は、唄・踊り・三味線・鳴り物などの伝統芸能を鑑賞し、お座敷遊びと呼ばれるゲームを一緒に行い芸者と宴を楽しむことができる。

販売は通年で、日曜日・祝日・お盆・年末年始の除外日あり。料金は、芸者2名/席料/食事・飲みもの(2名)/心づけを含み、「ワンドリンク付きプラン」16万円(参加者1名追加でプラス2万4500円)、「飲み放題プラン」17万円(参加者1名追加でプラス3万円)。すべて税・サ料込み。

また土曜日限定特典として、利用人数に応じて赤坂浅田オリジナル「吟醸浅田」のプレゼントもある。


芸者遊びに興味があるけど、敷居が高くて…、という人も多いはず。そんなときには、ホテルに泊まってこのプランを利用してみてはいかがだろうか。一味違う贅沢な和のひとときが過ごせるはずだ。

■「ザ・キャピトルホテル 東急」
住所:東京都千代田区永田町2-10-3

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事