流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MEN'S

“見た目”よりも“ニオイ”重視?!「ビジネスマンの身だしなみ」調査

このエントリーをはてなブックマークに追加


男性用直ヌリ制汗デオドラントブランド「男デオナチュレ」を展開している「シービック」が、全国の20~40代のビジネスパーソン男女600名に対して「ビジネスマンの身だしなみ」に関する調査を行った。


その結果、“身だしなみ習慣の見直し”が必要であると感じている男性が約7割もいることが明らかになった。


また、実際に身だしなみの習慣やケアの方法を見直したタイミング=“身だしなみの曲がり角”は何歳頃であったかを聞くと、回答の平均は「30.5歳」という結果だった。曲がり角を意識したきっかけは、「加齢臭が気になり始めた」「体形が変わってきた」という身体的な変化や、「社会的な責任が増えてきた年齢」「部下ができた」といったライフステージの変化が挙げられた。

さらに、かっこいいビジネスマンでいるために重要だと考えるポイントとして一番多かったのは、「ヘアケア」。次に「口臭ケア」「眉毛・ヒゲ・鼻毛など毛のケア」と、見た目や顔回りのケアを気にする傾向にあったが、女性からすると1位は「口臭ケア」、次に「ワキ汗のニオイケア」と、ニオイに関する項目が上位にあがっていた。女性は「嗅覚的不快」が重大だと感じているらしい。

具体的なコメントの中には、「人と至近距離で接する仕事であるにも関わらず、体臭や汗臭さが強い」「加齢臭を気にしているのか、香水をつけすぎて、余計臭い」など、ニオイについては手厳しいコメントが目立っていた。

見た目も気になるところではあるが、ニオイは「香害」などという言葉もあるように不快に思う人が多い。特に汗をかきやすい夏は、汗に皮脂や汚れが混ざってニオイが発生するので気を付けたいところだ。

気を付けたい『ニオイケア』のお助けアイテムとしておすすめなのが、直ヌリ制汗デオドラント「男デオナチュレ」シリーズ。


「男デオナチュレ」は、直ヌリタイプの制汗デオドラントで、高い抗菌効果と、毛穴を引き締め汗を抑える効果を発揮。朝ひと塗りすれば夜まで効果が長続きするので、ぬり直す手間がかからないのも嬉しいポイント。種類もワキ用・足用など、用途に合わせて選べるようになっている。

また「シービック」では、「ワキ用スティック 男ソフトストーンW ミニ」を抽選で1000名に無料でプレゼントするお試しキャンペーンを実施中。応募期間は9月30日(日)までとなっているので、この機会をお見逃しなく!

キャンペーン詳細はこちら
( http://otoko-deonatulle.com/about_lp_sampling2 )

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事