流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

ディップが都道府県と初コラボ!佐賀県移住体験ツアー開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


人材紹介サイトを運営するディップは、佐賀県とコラボレーションし、移住・定住促進事業の一環として移住を検討する人を対象に「移住体験ツアー」を10月22日(月)~23日(火)の1泊2日で開催する。


今回開催するツアーは、現在“地域おこし協力隊”を募集している佐賀県基山町・神埼市の魅力を1泊2日で体感できるツアー。

1日目は西日本最大級の五重塔がある本福寺での護摩焚き体験、エミューの飼育場の見学。

2日目は弥生時代の遺跡である吉野ヶ里歴史公園、九州3大麺どころの一つ「神埼そうめん」のランチなどを予定している。

また1日目の夕食時には、佐賀県基山町・神埼市の“地域おこし協力隊”の職員や自治体職員の方との懇親会を実施し、実際の暮らしの様子を直接聞くことができる。

ディップは、2016年10月より移住を伴う就労意欲の高いユーザーと地方自治体とをマッチングさせるサービスを開始。今回の佐賀県との取り組みは都道府県初となり、ディップが運営する求人サイト「バイトル」内で佐賀県の特設ページを開設し「移住体験ツアー」の情報や佐賀県の魅力を発信する。

当ツアーは、11月3日(土・祝)に開催する東京での「移住セミナー」がセットとなったプランで、旅行とセミナー全て参加できる人が対象となる。

近年注目を浴びている移住。これまで興味があったけど行動できていなかった人は、ぜひ佐賀へ。申し込みは特設ウェブサイトにて、10月2日(火)まで受け付けている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事