トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

綿に見えるお手入れ楽ちんなポリエステル足袋が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


136年もの歴史を誇るブランド「福助足袋」から、綿素材のような見た目ながらお手入れ楽ちんな「綿に見えるポリエステル足袋」が登場する。

「綿に見えるポリエステル足袋」は、綿のような風合い、見た目でありながらも、洗濯後はシワになりにくい上に乾きやすく、お手入れの容易さが特長の足袋。さらに、綿に比べて速乾性の高い生地であるため、汗をかいた際にも足もとを快適に保つことができる。まさに、一石二鳥の足袋。日常的に足袋を履かれる人や足袋のお手入れを面倒と感じられている人にぜひ試して欲しい一足となっている。

サイズ・価格は<22.0~24.5cm>2200円(税抜)、<25.0~28.0cm>2400円(税抜)で、いずれも0.5cm刻みのサイズ展開。 9月下旬より、福助オンラインストア、一部専門店にて購入可能。

着用時もお手入れの際にも快適な「綿に見えるポリエステル足袋」で、和装でのお出かけシーンをより気軽に楽しみませんか?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事