流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

松本潤の「キッコーマン うちのごはん」ラッピング電車が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

キッコーマンは、首都圏一都三県在住の働く主婦335人を対象に、日々の食卓事情や献立づくりに関する調査を実施。家事・仕事・育児と毎日を頑張る主婦の実態が明らかとなった。

どれくらいの頻度で夕食を作っているか調査したところ、57.0%が「毎日」、29.0%が「週5~6日」と回答し、8割以上の人がほぼ毎日夕食を作っていることが判明。


さらに、そうした日々密接にかかわる料理に関する悩みごとに関して、66.9%が「献立が決まらないこと」と回答。食材や調理の手間よりも、ほぼ毎日考えなくてはならない“献立”に頭を悩ます主婦が多いようだ。

また、忙しい一日の内のどのタイミングで夕食の献立を考えているかも調査した結果、50.4%が「通勤先から自宅に戻るまで」と回答。忙しい合間を縫って帰りの電車の中や移動中に献立を考える人が多い結果となった。

キッコーマンから発売されている「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズは、家庭で一から手づくりしたようなおかずを、身近な食材を加えてフライパンで簡単につくることができる和風そうざいの素。白いごはんに合う、毎日食べても飽きないやさしい味わいなので、忙しく献立に困った時に助けになってくれそうだ。

今回、「うちのごはん」シリーズの広告キャラクターを務める松本潤さんが「キッコーマン うちのごはん」ラッピング電車に登場。同シリーズが提供する“明るい、しあわせな食卓”のイメージとともに、家事・仕事・育児など、忙しい日々を頑張っている人、毎日電車に乗って頑張る人を応援する。

ラッピング電車の運行は、JR山手線にて10月8日(月)~21日(日)の予定。松潤の爽やかな笑顔で癒されたい主婦の方は、ぜひ山手線へGO!

『「キッコーマン うちのごはん」ラッピング電車 特設サイト』
( http://bit.ly/2xOxqJR )

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事