流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

重要文化財「旧堀田邸」のさくら庭園でヨガ体験!

このエントリーをはてなブックマークに追加

最後の佐倉藩主・堀田正倫の邸宅「旧堀田邸」のさくら庭園を舞台に、10月27日(土)の8:30~9:45に、ヨガイベント「さくら庭園ガーデンヨガ」が開催される。参加費は1000円。

さくら庭園は、和風邸宅と一体となった雰囲気をもつ芝生広場。「旧堀田邸」の建物は国の重要文化財、庭園は国の名勝にそれぞれ指定されており、千葉県内で名勝に指定されているのは4か所だけなので、とても貴重な場所だ。

そんな非日常な場所を舞台に、朝の爽やかな陽気のもと、ヨガインストラクター北原由理氏による心と体をリラックスさせる初心者向けのヨガが50人限定で開催。雨天の場合は、「佐倉厚生園病院 庭園記念館」で行われる。


持ち物は、ヨガマットもしくはバスタオル・レジャーシート・飲み物・タオル。更衣室が用意されているので、着替えもできる。さらに費用には、旧堀田邸の入館料も含まれているので、ヨガ終了後には見学も楽しめる。

この機会だけの「さくら庭園ガーデンヨガ」で、心も体もリラックスさせる休日を過ごしてみては?申し込みは「佐倉市ホームページ」などからできる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事