流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

初心者でも簡単!土を入れて置くだけの“簡単野菜苗”発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


ホームセンターのDCMホールディングスより、プランターに土を入れて苗を置くだけで簡単に野菜が栽培できる「DCMブランド 置くだけ簡単野菜苗」429円(税込)が、10月26日(金)から発売される。

販売は全国のDCMカーマ・DCMダイキ・DCMホーマック・DCMくろがねや・ケーヨーデイツー店舗(北海道と東北及びその他一部店舗を除く)にて。

「DCMブランド 置くだけ簡単野菜苗」は、昨年発売され大好評だった、野菜の種・紙製の使い捨てプランター・肥料などがセットになった“種”から野菜を育てる「DCMブランド 栽培セット」を、“苗”から育てるように変更し、より手軽に野菜の栽培ができるようにしたもの。


野菜苗10株がセットになっており、培養土を入れたプランターにポットから苗を出さずにそのまま置くだけで栽培が可能だ。

通常であれば、購入後ポットから苗を取り出し畑やプランターに植え替える必要があるが、同商品は植え替えの必要がないため、手間なく簡単に野菜を栽培・収穫することができる。

ラインナップは青ネギ・小松菜・チンゲンサイなど全7種類。省スペースで収穫できるため、ベランダだけでなく日当たりのよいキッチンやリビングなど、お部屋の中で野菜作りが楽しめる。

「興味があるけど難しそう」と諦めていた人にぜひ試してもらいたい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事