流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

BEAUTY, CAWAII

ムーミンの「ミムラねえさん」をイメージしたコスメ登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


フィンランドの童話「ムーミン」のオフィシャルショップ「ムーミンショップ」から、作品に登場する「ミムラねえさん」をイメージしたコスメティックシリーズが登場する。


ミムラねえさんとは、ちびのミイの姉でスナフキンの異父姉。母親はミムラ夫人。優しくて面倒見の良い一番上のお姉さんで、妹のちびのミイとは異なる点が多く、ちびのミイよりもはるかに穏やかで、マイペースなロマンチストだ。またちびのミイと同じおだんご頭が特徴で、「ムーミンパパの思い出」に初登場した。

いつも前向きで、いろいろなことにどんどん進んでいくミムラねえさんは、日々を楽しむ達人。時にはしょんぼりする日があってもあとから笑顔に変えてしまうとっても可愛らしい人で、わたしたちに元気と勇気を与えてくれる毎日の頼もしい味方だ。

そんなミムラねえさんをイメージしたシリーズは、ケア商品として話題の「スチームクリーム」から、たっぷり使える「フェイスパック」まで充実のラインナップ。ミムラねえさんの朝・昼・晩をイメージしたオリジナルブレンドの香り使用している。

自分へのご褒美にも、大切な人へのギフトにも嬉しい、多くのシチュエーションにそっと寄り添う新しいコスメシリーズは、11月にムーミンショップ限定で販売予定。詳しい商品情報は後日発表予定なので、ムーミンファンは続報をチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事