トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, MONO

70年代のハローキティグッズがトレンドアイテムに変身!

このエントリーをはてなブックマークに追加


10月31日(水)、サンリオから、大人女性が日常使いできる、懐かしくて新しいハローキティグッズ「HELLO KITTY ACTION (ハローキティ アクション) リタッチデザインシリーズ」が発売される。


「HELLO KITTY ACTION」とは、2019年に迎えるハローキティ誕生45周年に向けて、ハローキティが地球の未来のために今できることを考え取り組むプロジェクト。

今回のシリーズは、“リタッチ”がコンセプトで、1970年代におこしたデザインを使いサンリオより発売されたハローキティグッズを、あそび心のあるデザインにリタッチ(加工)して、リタッチ(Re Touch)=もう一度触れてほしい、と発売するものだ。


例えば、1975年に発売したボストン型の手のひらサイズのバッグは今年、トレンドに敏感な女性に向けてあえて1色で表現した機能的な「ハローキティ 2WAYトートバッグ」5184円(税込)や、



昔はなかった商品の代表格である「ハローキティ iPhone 8/iPhone 7ケース」3024円(税込)にリタッチ。


そのほか、ファッションアイテムやステーショナリー、モバイルケースなど全18アイテムが、懐かしさを感じる世代だけでなく当時を知らない世代にも新鮮に響くようなデザインにアレンジされ、大人の女性が日常使いできるに仕上がった。

日本国内のみならず世界中にファンが数多くいるハローキティ。またこのタイミングで一気にファンが増えていきそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事