流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

パン屋を目指す人必見!たった5日間でパンづくりをマスター

このエントリーをはてなブックマークに追加

おかやま工房は、小規模ベーカリー開業支援「リエゾンプロジェクト」の説明会を11月10日(土)に仙台市で開催する。

「リエゾンプロジェクト」ではフランチャイズではなく、独立開業という形で支援を行い、未経験者でも5日間の研修で製パン法を取得できるようサポート。

江別製粉北海道産小麦100%、無添加生地によるパンづくりを徹底しているため、安全で安心なベーカリーをオープンすることができる。

また、200種類以上のレシピを提供するだけでなく、家庭用電力に対応した機材の開発も行っているため、7坪という小スペースからでも開業することができるのが特徴だ。

技術面、経営面の双方からベーカリー開業に向けたサポートを行い、これまで国内では約190店舗、海外では12店舗が開業。そのほとんどが未経験からのスタートだというから驚きだ。

「リエゾンプロジェクト」の説明会は、参加費無料で定員50名、事前申し込み必須となっているので、興味のある人はお早めに!

■「仙台ヒューモスファイヴビル」
住所:仙台市青葉区中央1丁目10-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事