流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

カピバラ温泉に癒されたら、自慢の日帰り天然温泉もENJOY!

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月26日はいい風呂の日。寒くなるとカピバラの野外での入浴シーンなどをテレビで目にするが、埼玉県にある昭和レトロな温泉銭湯「⽟川温泉」は「こども動物⾃然公園」のカピバラに温泉の源泉をプレゼントすることが決定した。

「⽟川温泉」は、地下1700メートルから湧出する良質な本格温泉が自慢の日帰り天然温泉。PH10.1 という⽇本有数のアルカリ性の性質を持った温泉は、一度入ったらやみつきになるツルツル感が特徴だ。

また“昭和レトロ”がコンセプトの、昭和の時代にタイムスリップしたかのような雰囲気の中で、ゆったりとした時間を過ごすことができる。

そんな「⽟川温泉」からカピバラへ、温泉の源泉とともに⾹り豊かなヒノキの⼊浴⽊もあわせてプレゼント。ヒノキのアロマ効果にカピバラもさらにリラックスできるかも?

この冬の⾵物詩になりつつある「カピバラ温泉」が開催されるのは、11月17日(土)・25日(⽇)および12月~3月の第三⼟曜⽇。カピバラの入浴シーンが見られるのは14時からとなっている。

気持ちよさそうにお湯につかるカピバラに、こちらまで癒されてきそうだ。温泉が恋しくなる季節、カピバラ温泉を眺めて楽しんだら、人間も「⽟川温泉」で日頃の疲れを癒してみてはいかが?

■「⼦ども動物⾃然公園」
住所:埼⽟県東松⼭市岩殿554

■「⽟川温泉」
住所:埼玉県比企郡 ときがわ町大字玉川3700

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事