流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ!? 愛妻家の聖地で婚活ツアー開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」は、群馬県嬬恋村の婚活移住プロジェクト「ミライカレッジつま恋」の一環として、11月17日(土)~18日(日)の2日間、「婚活移住ツアー」を開催する。

「ミライカレッジつま恋」は、農業や地方暮らしに関心の高い首都圏の独身女性が嬬恋村を訪れ、現地で農家などを営む独身男性と出会う婚活移住プロジェクト。これまで男性の婚活力を高める事前セミナーや、女性が現地への関心を高めるためのPRイベントなどを実施してきた。

今回の「婚活移住ツアー」では、移住体験者のリアルな声を聞くイベントを組み込み、女性達が嬬恋村での暮らしを具体的にイメージし、移住の可能性を考えられるよう工夫。

また、嬬恋村ならではの魅力を楽しみながら男女が自然に交流できるよう、「愛妻の丘」の散策やバラギ湖周辺でのボート遊び、窯を使った本格ピザ作り体験などの企画が盛りだくさん。

嬬恋村はその昔、日本の武神であるヤマトタケルノミコトが妻の悲報を聞き「我が妻恋し」と嘆いたという説が地名の由来とされており、今では「日本愛妻家協会」が発足するなど“愛妻家の聖地”として人気を集めている。

現在婚活中の人は、ぜひ“愛妻家の聖地”へ出向き、運命の人を探してみてはいかが。今後の「ミライカレッジつま恋」の活動にも注目だ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事