流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

CAWAII, LIFESTYLE

「ラプンツェル」をモチーフにした大人かわいい婚姻届が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ディズニー映画になったことでも有名なグリム童話「ラプンツェル」。ディズニーのヒロイン・ラプンツェルの約21メートルもの美しい髪に魅了され、多くの人が結婚式でラプンツェルのような編みおろしスタイルにトライしているのだとか。皇族の高円宮家三女・絢子さまが、ご結婚の晩さん会でラプンツェルヘアを披露されていたのも記憶に新しい。

デザイン婚姻届の通販サイト『婚姻届製作所』は、グリム童話“ラプンツェル”をモチーフにしたオリジナルデザイン婚姻届「Fairy Tale ラプンツェル」1620円(税込・送料別)を11月15日(木)に発売開始。

テーマカラーに、ピンク・オレンジ・パープルの3色を採用し、華やかな中にも大人っぽさを取り入れている。お花やリボンといったモチーフも加わり、大人かわいい世界観だ。

婚姻届の左側には、リングフォトが撮影できるようなデザインが取り入れてある。提出する前に記念の1枚を撮影するのもよさそうだ。

また、おとぎ話の締めくくりに使われる“めでたしめでたし”を表す“Happily ever after”のフレーズも。幸せな未来を想像させるメッセージで入籍を祝福してくれているかのよう。この心温まる演出で、ステキな門出となること間違いなし。

気になる人はぜひ通販サイトでチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事