流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

勝負の決め手は演技力!「はぁって言うゲーム」にチャレンジ

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ぷよぷよ」など人気テレビゲームを手掛けたクリエイターが考案した注目のカードゲーム「はぁって言うゲーム」1600円(税抜)が、11月23日(金)より全国の玩具店・雑貨店・書店にて発売される。

「はぁって言うゲーム」は、演技力が試されるカードゲーム。与えられたお題を“声”と“表情”だけで演じて当て合うというものだ。

例えばお題カードが「はぁ」だった場合【怒りの「はぁ」】【とぼけの「はぁ」】【感心の「はぁ」】など各プレイヤーに異なるシチュエーションが割り当てられるので、身振り手振りを使わずに“声”と“表情”だけでお題を表現し、お互いにどの「はぁ」を演じているかを当て合う。

お題は「えー」「なんで」といった一言の他に、セリフのない「寝顔」「ウィンク」などの仕草や、「早口言葉」「自己紹介」など30種類が用意されている。

対象人数は3~8名、プレイ時間は約15分と気軽に楽しむことができるから、年末年始のパーティーシーズンにぴったり。家族や友人と一緒にチャレンジしてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事