流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

チームラボによる幻想的な光の巨大ツリーがお台場に登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

様々な分野のスペシャリストから構成されるアートコレクティブ「チームラボ」は、お台場ヴィーナスフォートのオリーブ広場にて、光の球体が集まってできた巨大でインタラクティブな光のツリー「チームラボ:ツリー オブ スフィア」を展示する。

これまでアートによって、人間と自然、そして自分と世界との新しい関係を模索し作品として発表してきた「チームラボ」が新たに手掛ける「チームラボ:ツリー オブ スフィア」は、光の球体の集積によって形作られた高さ8メートル、直径6メートルの立体ツリー。


光の球体は、音色に合わせて色が変わっていき、人が叩くと光の色を変化させ、色特有の音色を響かせる。そして、そのまわりの球体も呼応し、同じ光の色に変化し音色を響かせていき、次々にまわりの球体も連続的に呼応していく仕掛けだ。オリーブ広場を、人々の存在によって変化するインタラクティブな光の空間に演出する。

展示期間は、12月1日(土)~2019年2月下旬。入場料は無料。

■「ヴィーナスフォート オリーブ広場」
住所:東京都江東区青海1-3-15

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事