流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

池上線全駅がお祭りになる2日間!「池上線全線祭り」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


池上線全駅でさまざまなイベントが開催される“お祭りは続くよ、どこまでも”「池上線全線祭り」が11月23日(金・祝)・24日(土)の2日間開催される。

「生活名所」プロジェクト第1弾として昨年開催した「池上線フリー乗車デー」は大変な盛り上がりを見せ、池上線の認知度も約10%上昇した。

第2弾の今回は、前回以上に地元商店街や店舗、住民、企業と密に連携して、全15駅で大小さまざまなイベントを開催。1つ1つの駅での時間を楽しんでもらい、池上線沿線ならではの暮らしやすさや人情感など、現在31候補ある「生活名所」の魅力を伝えていく。なお1路線全駅でお祭り催事を行うという取り組みは、首都圏の鉄道会社では初めての試みだ。


戸越銀座駅・池上駅の商店街では、歩行者天国にテーブルなどを設置し、地元商店街の料理を食べ歩きできる「ストリート・ビュッフェ」を開催。洗足池公園では、地元の美味しいパン屋などが集結し、普段は入れないボートハウス屋上を特設フードテラスとして開放するほか、昨年大好評だった洗足池ボート限定無料乗艇を実施。また車内でレモンサワーを楽しめる「乾杯電車」を運行するなど、池上線全体でお祭りを盛り上げる。

洗足池周辺や池上本門寺は、ドラマ「西郷どん」でも話題の西郷隆盛や勝海舟にゆかりの深い地であることから、鹿児島県産の食材などを使用したオリジナル丼「勝丼」「せご丼」も登場するのでお見逃しなく。

さらに今回は、新たに東京の街のマナーの良さ、マナーの大切さが魅力ある街づくりの重要な要素であることを体感できるよう、イベント会場のごみの回収や、グッドマナーを伝えるツールの配布も行う予定だ。

その他、池上線各駅では35以上のイベントが開催されるほか、池上線全線祭り特典ポスター掲出店では、「東急ワンデーオープンチケット」660円(税込)の提示でさまざまな特典を受けることができるのでこちらも要チェック。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事