流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

入浴しながら謎を解く「バスクリン謎解き銭湯ジャック」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

バスクリンは、発売88年目のロングセラー商品「バスクリン」のブランドリニューアルを記念し、お風呂の楽しさを体験・再発見してもらうべく、“銭湯周遊型”の謎解きイベント「バスクリン謎解き銭湯ジャック『入浴戦隊バスクリン~伝説の入浴剤を入手せよ~』」を11月26日(月)~12月3日(月)の期間限定で開催する。

本イベントは、東京都内で営業する(大田区)・「斉藤湯」(荒川区)・「梅の湯」(荒川区)の3店舗の銭湯と連動し、各銭湯の休憩スペースや脱衣場、浴室内などに隠された4問の謎を解くことによって最終問題へのヒントが導き出され、クリアすることによってプレゼントがもらえる謎解きイベント。

問題はストーリー仕立てとなっており、“からだ”と“こころ”を冷やしてしまう「ゆざめ帝国」から街の人々の健康と癒やしを守るため入浴剤扮する「入浴戦隊バスクリン」が奮闘し、問題の答えを導くサポートをする。さらに、3つすべての最終問題をクリアすると、超難題のエクストラ問題が出現。お風呂に入りながら、また風呂上がりにリラックスしながら謎解きを楽しむことができる、“入浴”と“謎解き”をかけあわせた新しい体験型イベントとなっている。

謎解き初心者から謎解きコアユーザーまで、バスクリンと銭湯を通して入浴を楽しめる「バスクリン謎解き銭湯ジャック」。家族揃って出かけてみてはいかが。

■「はすぬま温泉」
住所:東京都大田区西蒲田6-16-11

■「斉藤湯」
住所:東京都荒川区東日暮里6-59-2

■「梅の湯」
住所:東京都荒川区西尾久4-13-2

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事