流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

東京タワーと共演!“動画映え”イルミネーションが今年も登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ハンドベルの音色に光が呼応する“インタラクティブイルミネーション”「品川シーズンテラス イルミネーション 2018」が12月1日(土)~25日(火)の期間開催!

東京タワーをバックに、カナール(水景)に浮かぶ光がハンドベルの音色によって変化する“動画映え”インタラクティブイルミネーションとして話題を呼んだ品川シーズンテラスのイルミネーション。

第3回を迎える今年も、カナールのインタラクティブイルミネーションをメインとした東京タワーとのコラボレーションを楽しむことができる。


品川駅港南口から品川シーズンテラス方面へ向かうと、青をベースにした「光の大階段」が来た人を迎える。1階から2階までの階段に施された躍動感のある煌めきと、10パターンもの迫力のある光の演出は観る人を惹き付けること間違いなし。


階段を上がりアトリウムの空間を抜ければ、その先にはカナールが。


ハンドベルの音色によって東京タワーへと伸びる光の道が約20パターンにも変化し、透き通ったベルの音と色とりどりに変化する光との競演を楽しめる。


カナールから右手に広がるイベント広場には一面に青い光が広がり、都会の真ん中にいることを忘れてしまうほどの静けさが包み込む。広場の中の小高い丘は写真スポットとしても最適だ。


「品川シーズンテラス イルミネーション 2018」は、期間中の17時~22時に点灯。参加費は無料で、少雨決行、荒天中止となっている。


東京タワーをバックにした都心ならではのイルミネーションを、大切な人と一緒に、冬の思い出の1つとして残しませんか。

■「品川シーズンテラス イベント広場」
住所:東京都港区港南1丁目2番70

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事