流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

塩分を流す!? 塩分を吸着する新サプリ「シオナガス」

このエントリーをはてなブックマークに追加


減塩ではなく“流す”という新発想の塩分吸着サプリメント「シオナガス」が、12月1日(土)より登場!

厚生労働省が推奨する塩分の1日の摂取量は男性8.0g未満、女性7.0g未満。しかし実際は、男性10.8g、女性9.1gと、男女ともに推奨量を上回っているのが現状。また世界保健機関(WHO)では、成人1日あたりの塩分の摂取量5g以下を推奨しており、日本人は世界基準の約2倍も塩分を摂取していることが問題となっている。

普段の食事から減塩を心がけることはもちろん大切だが、常に減塩を意識した食事を取るのは難しい。ヘルシーだと思われている食事でも、実は想像よりも塩分を多く含むメニューは多数あり、特に外出時などはセルフコントロールが困難だ。

そこで登場したのが“塩分を流す”ことに着目した「シオナガス」。海藻類の中には、食事で摂取した塩分を吸着し、便と一緒に流し出す働きをするものがあり、「シオナガス」はその海藻類から抽出される「アルギン酸塩」が主原料となっている。

「シオナガス」(290mg×60粒)は20回分で2200円(税込)。キューサイ公式通販サイトでは12月3日(月)より販売開始予定。

塩分を気にせずに食事を楽しみたい時に、手軽な健康習慣として役立てて欲しい新サプリ。これは試さずにはいられない!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事