流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

ピンやテープ不要!静電気で紙を吸着する便利なボードが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

ピンやテープを使わずに紙を掲示できる電子吸着ボード「ラッケージ」に、シリーズ初となるパーティションタイプと壁掛けタイプが、12月14日(金)に登場する。

「ラッケージ」は、吸着面に微弱な静電気を発生させることで紙を吸着し、ピンやテープなどを使わずに紙を手軽に掲示できるのが最大の特徴。

今回発売するパーティションタイプの「ラッケージ RK30」9000円(税別)は、机上に設置してパーティションとして活用できるだけでなく、どちらからでも紙を掲示することができる両面吸着タイプだ。

壁掛けタイプの「ラッケージ RK6040FL」5500円(税別)は、背面に吊り下げ金具が付いているのでネジやフック、吊りヒモを使って簡単に設置することができる。

カラーはシルバーで、フレームがないシンプルなデザインが様々なインテリアにもマッチ。電池ボックスを本体上部に付属しているため、小さな子どもの手が届きにくく、家庭でも安心して使用できる。

いずれも微弱な静電気のため人体に影響はないのでご安心を。家庭やオフィスで、忙しい毎日の強い味方になってくれるアイテムをゲットしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事