流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

“ストレスフリー”な書き心地!ゼブラの“ブレない”ボールペン

このエントリーをはてなブックマークに追加


ゼブラは、12月12日(水)、筆記時に生じる振動を制御した“ブレない”ボールペン「ブレン」を発売する。

商品名「ブレン」の由来は、もちろん筆記が“ブレない”こと。従来のボールペンでは、書く時に紙とペン先が接触するとその力がボールペン内部にある隙間に伝わり、微細な振動(ブレ)が発生。その振動がペンを持つ指に伝わり、気づかないうちにストレスを与えていたが、ゼブラではこの振動に注目し、機構を工夫して振動を制御することで、ストレスフリーな書き心地の新商品を開発した。


ゼブラによるWeb調査によると、社会人女性がボールペンを購入する際にはやはり「ストレスなく書ける」ということを最重視しているのだとか。パソコンを利用する機会が増えたとはいえ、オフィス内での連絡などのシーンにおいてボールペンを使用する機会は思ったより多く、ストレスなく書ければ気分もアップし、相手にも好印象を与えることができるというもの。この機会に一度、普段使用しているボールペンを見直してみてもよいのでは?

エマルジョンインクボールペン「ブレン」の価格は各150円(税抜)で、ボール径は0.5mm、0.7mmの2種類。インク色は黒・赤・青。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事