トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

日本各地の“縁起物”をゲット!無印良品から「福缶」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


無印良品は、日本各地で昔から親しまれている手づくりの「縁起物」を詰め込んだ「福缶」2019円(税込)を数量限定で発売する。

「福缶」は、2012年正月に東北地方の震災復興を応援したいという想いを込めて、東北4県(青森・岩手・宮城・福島)の「縁起物」を缶詰にして発売したことからはじまり、今では日本各地の「縁起物」を取り揃えている。

日本の地域性の面白さを知ってもらうことを目的とした「福缶」におさめた「縁起物」にはさまざまな願いが込められており、その土地ならではの生活や信仰、土地柄に根ざした特有の美しさを感じることができる。


今回の「福缶」には、福島県の赤べこや香川県の高松張子ウリ坊など、日本各地から集めた48種類の「縁起物」のうち、いずれか1種類が入っているほか、


無印良品での買い物に利用できる2019円分の「MUJI GIFT CARD」やA3の「リーフレット」、「オリジナルポチ袋」がセットになっている。

「福缶」は、2019年1月1日(火)以降、各店舗の新年初売り日より順次発売を開始。日本各地の伝統文化に想いを馳せながら、新しい一年を迎えてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事