流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

“日本一の星空”をエンターテイメントとして楽しむツアー

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本一の星空の村・阿智村がプロジェクションマッピングの第一人者・ネイキッドとコラボレーション!


環境省に認定された日本一の星空をエンターテイメントとして楽しむツアー「天空の楽園 Winter Night Tour 2018 STARS BY NAKED」が、12月10日(月)~2019年3月31日(日)の期間限定で、「富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら」にて開催される。

本年で3年目の開催となる「Winter Night Tour」は“日本一の星空”と“星降るような光の世界に包まれる空間”を体感できるよう、プロジェクションマッピングやライティングなどで演出された光のトンネル「STARDUST TUNNEL」をくぐり抜けるところからスタート。参加者全員のカウントダウンとともにライトダウンし、日本一の星を楽しむ体験型の星空鑑賞ツアーとなっている。


また直径約6m~12mのコンテナを広場に21台配置し、コンテナの内外を光や映像や音で演出。各スポットで星や光に包まれた写真を撮って楽しんで。

「PLANET VIEW」は、コンテナの中に投影された惑星に触れるとその惑星が太陽系の軌道を描き、動き出したり、惑星の説明が出てくるインタラクティブコンテンツで、太陽系の惑星の動きを楽しみながら学ぶことのできる作品。


そのほかにも、プラネタリウムクリエイターである大平貴之率いる大平技研の協力のもと、「MEGASTAR」による簡易式プラネタリウムなど、複数の体験型コンテンツが設置される。

開催時間は期間中の19:00~22:00で、料金は大人2200円、小人1000円、幼児無料。

冬の澄んだ夜空だからこそ見える冬の星空を、この機会に阿智村で楽しんでみてはいかが。

■「富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら」
住所:長野県下伊那郡阿智村智里3731-4

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事