流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

起き方に合わせて選べる“スヌーズ”搭載の目ざまし時計登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


セイコークロックは、新機能「ステップダウンスヌーズ」を搭載して様々な起き方が選べるデジタル目ざまし時計1機種2モデルを12月14日(金)より販売する。

従来型のスヌーズ機能は、アラームの間隔が一定に設定されているものが多い中、新開発の「ステップダウンスヌーズ」は、アラーム間隔が5分・4分・3分と1分ずつ短くなり、最後は1分間隔で繰り返す。

スヌーズは二度寝の防止機能としてなじみがあるが、なかなか起きられずに何度も繰り返すうちに、もともとのアラーム時刻をいつの間にか大幅に過ぎてしまうこともしばしば。


「ステップダウンスヌーズ」なら、アラームの鳴る間隔が1分単位で短くなるので、例えばスヌーズを5回繰り返した場合、従来だとアラーム時刻から25分が経過しているのに対し、新機能の場合は15分ということになる。

アラームの設定は、新開発の「ステップダウン」と従来タイプの「5分間隔」の2つから選択可能。もちろんアラーム時刻に鳴るだけの「スヌーズ無し」の設定も用意されている。

さらに、大小の音量設定もできる2つのアラーム時刻セット機能で、自分の起き方にカスタマイズしたアラーム設定が可能だ。

カラーは黒・白の2種類から選んで。

朝起きるのが苦手だった人にとって、新たな救世主となるかも?!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事