流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

3日間限定!京都水族館で「冬の夜のすいぞくかん」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


京都市下京区の京都水族館で、12月22日(土)~24日(祝・月)の期間、クリスマスの特別企画「冬の夜のすいぞくかん」が開催される。


「冬の夜のすいぞくかん」は、夜のいきもののようすを観察したり、特別照明で演出された館内でロマンティックな空間が楽しめるイベント。


夜行性のオオサンショウウオが活発に動く姿や、オットセイやペンギンが寝ているようすなど、夜ならではの姿が見られるほか、12月23日(日)・24日(祝・月)には、立命館大学交響楽団のフルオーケストラによる生演奏とコラボレーションしたイルカパフォーマンスの特別プログラムが行われる予定。

さらに体験プログラムとして、夜の水族館をスタッフと一緒に巡る特別ツアー「夜のいきもの解説ツアー」もあり、いきものたちの夜間の様子についてより深く知ることができる。


また、12月8日(土)からクリスマス特別展示として、夜空に輝く星のようなミズクラゲの赤ちゃんエフィラの展示も!「くらげ」エリアでは星空の中にミズクラゲが浮かんでいる幻想的な展示が楽しめる。

昼間の水族館では見ることができないいきもののようすを観察することができる特別なイベント。京都在住の人だけでなく、三連休に冬の京都を楽しみに行く予定の人も満喫できそうだ。

■「京都水族館」
住所:京都府京都市下京区観喜寺町35−1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事