流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

話題の絵本「ひょっこりはんをさがせ!」の第2弾が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


マッシュルームヘアに黒縁メガネ、白のタンクトップと青のスパッツに身を包んだ芸人・ひょっこりはん。音楽に合わせてさまざまな物陰からひょっこり顔を出すという芸風で、2018年に大ブレイクした。そんなひょっこりはんを探して遊ぶ絵本「ひょっこりはんをさがせ!」は、今年8月の発売以来10万部を突破し、大きな話題となった。

今回、待望の第2弾「もっとひょっこりはんをさがせ!」が登場!前作同様、今作も構成や隠れる場所は本人が考案している。


第2弾では、ひょっこりはんが日本を縦断。沖縄や東京、東北地方や中国地方などの各地方にひょっこりはんが隠れている。


ひょっこりはん以外にも、47都道府県の名物も隠れており、教養も楽しく身につくこと間違いなし。


今作は超難問として、写真の中にひょっこりはんが隠れている「ひょっこりはんをさがせ!リアル」も掲載。


ほかにも、誌面に貼ってひょっこりはんを自分で隠せる「ひょっこりはんをかくせ!シール」や、楽しくアルファベットが学べる「ABCからひょっこりはん!」「ひょっこりはんパラパラマンガ」など、ひょっこりはんを探す以外にも楽しめるコンテンツが盛りだくさんの内容にパワーアップ!

「もっとひょっこりはんをさがせ!」980円(税抜)は、12月20日(木)より発売。

また「ひょっこりはんをさがせ!」「もっとひょっこりはんをさがせ!」を対象に「ひょっこりはんをさがせ!オリジナル問題コンテスト」を開催。こちらも要チェックだ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事