流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

新年は「すみだ水族館」のお正月イベントを満喫しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


初詣やおでかけの帰りに「すみだ水族館」でいきものたちと新年を祝おう!お正月遊びを楽しめるイベント「春遊び!ここはお江戸の水族館」が2019年1月1日(火・祝)~14日(月・祝)の期間で開催される。

三が日は、3歳以上の児童対象に、飼育スタッフと一緒にオットセイと新年を祝うパレードに参加できる「お正月!オットセイパレード」を実施。参加者はオットセイのお面をかぶって、オットセイと一緒に新年のあいさつをしながら館内をパレードできる。各日先着15名で、参加方法は、電話にて事前受付となる。


また毎年販売している福袋には、すみだ水族館を夜間貸し切り、「東京大水槽」の前でフルコースディナーを味わえるスペシャルな企画を用意する。


期間中は、体験プログラムとして、目隠しをして福笑いをしながらオットセイのお面を作る「お面でオット!福笑い」や、好きないきもののデザインに色を塗ってオリジナルの年賀状を作成する「いきもの年賀状」など、お正月気分を味わえるプログラムが満載!


さらに、エントランスには1月1日にちなみ、フォトスポットにもなるチンアナゴ門松を設置するなど、館内にお正月ならではの縁起物が登場する。

2019年のお正月の記念&冬休みの想い出に「すみだ水族館」を訪れてみてはいかが?

■「すみだ水族館」
住所: 東京都墨田区押上1丁目1−2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 5-6F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事