流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

あの亀の子スポンジから気分の上がる冬の新色2色が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

「亀の子スポンジ」に大人のワインカラー“冬の新色”2色が仲間入り!

「亀の子スポンジ」は、たわしの元祖である「亀の子束子」から「亀の子」の名前を受け継ぎ、新しく“スポンジのスタンダード”となるべく誕生。「亀の子束子」が考えるスポンジに求められる機能をシンプルに見極めた究極のスポンジだ。

銀イオン系抗菌剤を練り込むことで、スポンジ全体が高い抗菌効果を発揮するのが特徴。また、不織布を貼り付けていないので剥がれることもなく両面使用が可能となっている。

素材にやや目の粗いウレタンを採用することで、抜群の水切れ・泡切れを実現。水切れをよくすることで、ウレタンの加水分解を防ぎスポンジが長持ちする。手の小さな女性でも持て余すことなく使える27mmの厚さも魅力的だ。

そんな、「亀の子スポンジ」に待望の冬の新色が登場!今回のテーマは、ワインの葡萄。赤ワインに使われるメルローと白ワインに使われるシャルドネをモチーフにしたことで上品な2色に仕上がった。テーマにちなんで、パッケージ中央の星も「ワイングラス」に変更されている。

「亀の子スポンジ」<メルロー><シャルドネ>各色300円(税抜)は、12月下旬より販売開始予定。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事