流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

FASHION

開運祈願!干支がモチーフの「オマモリトート」でレッツ初詣

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっとしたお出かけやコーディネートのワンポイントに便利なミニバッグは、何個持っていても欲しくなるもの。2019年はこのバッグをおともに初詣へ出かけてみてはいかが?

使用するシーンに合わせて選べる豊富なデザインが魅力で、幅広い年齢層からの支持を得ているトートバック専門店「ROOTOTE(ルートート)」より、干支をモチーフにしたミニトート「CJ.タイニールー.オマモリ」が新発売。

「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」がコンセプトの「ルートート」ならではのユニセックスなデザインは、着物やはっぴ姿はもちろん、カジュアルコーディネートに合わせた普段使いもOK。スマホや貴重品入れにちょうどいいミニサイズは、御朱印帳入れとして使えば御朱印巡りがさらに楽しくなりそう。

お守りのカタチに金色の十二支と二重叶結びの赤い紐を施した縁起物は身につけるだけで気分も上々に。裏面には扇がデザインされた「ルーポケット」も付いているので、ハンカチやICカードなどよく使うものが入れられる。ちなみに「ルーポケット」とは、カンガルーのお腹の袋をヒントに作られた「ルートート」のオリジナルデザインだ。

モチーフは自分の干支を選ぶだけでなく、自分と反対側の性質を持ち、互いに補い合うことから相性が良い・縁起が良いといわれている「向かい干支」を選ぶものオススメ。十二支を円形に並べて自分の干支の向かい側にある干支をぜひチェックしてみて。

「CJ.タイニールー.オマモリ」は、オンラインショップや渋谷ロフト、博品館TOY PARK銀座本店などで12月27日(木)より順次発売開始。全12柄で価格は1500円(税抜)、サイズはW14.5×H20cm(持ち手は最長時140cm)。

また、日英対応の干支早見表付きだから海外の方へプレゼントすれば喜ばれること間違いなし。日本古来のラッキーモチーフを身に着けて、気持ちの良い新年を迎えよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事