流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE, MAMA

働くママの味方!「キッズランド佐野」が2019年に開園予定

このエントリーをはてなブックマークに追加


働くママの希望を叶える保育園「キッズランド」は、平成最後の保育園改革に取り組み、子どもが心身ともに成長できるよう力を入れている。

2019年には、新たに「キッズランド佐野」が開園する予定だ。

親の仕事の都合で習い事ができない子どもがいることを考慮し、「キッズランド」では保育園に通いながら習い事ができるカリキュラムを採用。体操・リトミック・歌・英会話・キッズヨガなど、すべて専門の講師が指導に当たる。授業料は保育料に含まれているので、これらのカリキュラムは無料で受けることができる。


またキッチン改革も実施。導入されたオープンキッチンから食欲をそそる美味しそうな匂いが漂ってくることで、子どもたちが給食を残さず食べられるようになったという。

保育士改革にも力を入れ、保育士1人に対し、0歳:3名・1歳:6名・2歳:6名・3歳:20名・4歳以上:30名と、内閣府が勧める企業主導型保育を取り入れている。

いっぱい勉強して、いっぱい遊んで、いっぱい美味しいご飯を食べて、子どもの成長がますます楽しみになりそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事