流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

京王線・井の頭線・都営地下鉄で大人の“謎解きイベント”開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


1月11日(金)~3月21日(木・祝)の期間、京王線・井の頭線・都営地下鉄の3線で、大人のための謎解きイベント「鉄道探偵と1/3の奇妙な手紙」が行われる。

これは、駅で配布する冊子に記載された謎を解きながら、京王線・井の頭線・都営地下鉄の沿線を回って手がかりを集め、「鉄道探偵と1/3の奇妙な手紙」の謎解きを行う体験型イベント。


謎解きは京王線・井の頭線を舞台とした「兄編」、都営地下鉄を舞台とした「弟編」を経て「解決編」をクリアしていくストーリーとなっており、クリアした段階に応じて素敵な賞品が当たる抽選に応募できる。抽選の応募締め切りは、3月21日(木・祝)23時59分。


毎年参加するファンも多い、この「鉄道探偵シリーズ」イベント。1日に限り何回でも乗車できる「京王線・井の頭線一日乗車券」(大人900円)や「都営まるごときっぷ」(大人700円)、「都営地下鉄『冬』のワンデーパス」(大人500円、1月20日(日)までの土・日・祝日のみ発売)を利用すると、お得に参加できる。

謎を解きながら、一足早い春を見つけてみてはいかがだろうか。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事