流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

ジャイアントパンダの赤ちゃん“彩浜”が屋内運動場デビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加


和歌山県白浜町にあるアドベンチャーワールドで、2018年8月14日(火)に誕生したジャイアントパンダの赤ちゃん“彩浜(さいひん)”が、1月11日(金)より、母親の良浜(らうひん)と親子そろって屋内運動場デビューする。

父親・永明(えいめい)と母親・良浜の間に生まれた彩浜は、出生時の体重が75gとアドベンチャーワールドで生まれたパンダの中で最も小さく生まれ、出生当時は自力で母乳を飲むことができなかったが、母親・良浜の愛情深い子育てとスタッフのサポートによって順調に成長。これまでは産室で親子公開を行っていたが、彩浜がしっかりと歩けるようになったため、1月より親子そろって屋内運動場デビューすることになった。

親子の状況に応じて、隣同士の部屋で別々に公開する場合もあるが、これからは基本的には広い屋内運動場で親子が暮らす姿を見ることができる。

公開場所はアドベンチャーワールド内、ブリーディングセンター屋内運動場。公開時間は10時15分~15時の予定だ。

■「アドベンチャーワールド」
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事