流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

富士山が見えなかったら無料宿泊券プレゼント!

このエントリーをはてなブックマークに追加

富士五湖のひとつ、山中湖畔の高台に建つ「ホテルマウント富士」では、1月20日(日)~31日(木)の12日間、恒例企画「富士山が見えなかったら、無料宿泊券をプレゼント」を実施!

この企画は、富士山を眺めるために建てられたホテルとして、富士山を鑑賞・撮影するのに最も適したこの時期に、より多くの人に来館して欲しいという思いから45年以上に渡り実施しているもの。ホテル滞在中に一度も富士山が見られなかった場合、再度宿泊できる無料宿泊券をプレゼントする。


この時期は空気が澄み渡っているため、ダイナミックな富士山が裾野までくっきり綺麗に見え、中腹まである雪で青い空とのコントラストは見事なのだとか。また朝方には富士山が真っ赤に染まる「紅富士」が、山中湖周辺では富士山頂に太陽が重なる「ダイヤモンド富士」を見ることができるという。


さらに3月31日(日)までの期間は、レストランから一望できる中庭を13万球のLEDイルミネーションが美しく彩る「ホテルマウント富士イルミネーション」を開催中。「ダイヤモンド富士」や「光の富士山」など、富士山をテーマにしたオブジェが暖かい光の演出で迎えてくれる。

無料宿泊券は、次回以降使える1室2名分のルームチャージ分となる。無料宿泊券の有効期限は2019年6月30日(日)まで(GW期間を除く)。

都会の喧噪を離れてのんびり温泉につかりながら、ゆったりした時間の流れを楽しみたい。

■「ホテルマウント富士」
住所:山梨県南都留郡山中湖村山中1360-83

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事