流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

乾燥対策に◎!飲んで潤うファンケル初の肌の機能性表示食品

このエントリーをはてなブックマークに追加


ファンケルは、“肌の水分を逃しにくくうるおいを保つ”機能性表示食品「モイストバリアW」を、通信販売と直営店舗で1月17日(木)より発売する。

「モイストバリアW」30日分/3780円(税込)は、これまで販売していた「モイストバリア」の配合成分を見直し、機能性表示食品としてリニューアルしたもの。ブランド初の肌に対する機能を持つ機能性表示食品となった。

機能性関与成分として「アスタキサンチン」と「パイナップル由来グルコシルセラミド」の2成分を配合。ファンケルでは、2成分のこれまで発表された機能性に関する研究論文を集め、総合的に検証する研究レビュー(システマティックレビュー)を実施し、「アスタキサンチン」に肌のうるおいを保ち乾燥を和らげる機能を、「パイナップル由来グルコシルセラミド」に肌の水分を逃しにくくする機能をそれぞれ確認した。

また、美容のためのサプリメントの中で、コラーゲンと並ぶ人気の成分であるヒアルロン酸をナノレベルまで小さくした「ナノ化ヒアルロン酸」も1粒当たり50mg配合している。

肌トラブルが気になる人には目が離せない商品になりそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事