流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

仏師の木珠を使用!お洒落にカスタムできる “おまもりブレス”

このエントリーをはてなブックマークに追加


おまもりをいつも身につけてはいたいけれど、日常のファッションに合わないものはつけたくない…という人におススメしたいアイテムが登場!

この度発売されるのは、洗練された配色の念珠で評判の念珠専門ブランド「ひいらぎ」が開発した「おまもりブレス」。仏師さんにお願いし、心願成就の思いを込めて彫った宝石のようなカットの木珠を入れて、自分好みに仕上げられるブレスレットだ。


ベースとなる木珠はラウンド10mm・ラウンド12mm・オーバルの3種類。そこに仏師の一粒が入ることで、味わい深いブレスレットが完成する。


木珠のタイプを決めたら、色とりどりの石や木の珠から好きなものを選び、その場で仕立ててくれる「おまもりブレス」。珠のサイズや数次第で老若男女すべての人が使える上品なブレスレットに仕上げることができ、保管用のピラミッド型クッションと一緒に箱入れもしてもらえるため、贈り物にも最適だ。


また「ひいらぎ」は、東京随一の寺町である谷中に1月26日(土)、移転オープン!お店では生姜と少しエキゾチックなブレンドのスパイスをふりかけて飲む「あまこうじドリンク」のテイクアウト販売も始まる。


ブレスレットや念珠など商品を選んだ後は、一度飲めばやみつきになりそうなドリンクを購入して、体を温めながら谷根千散策をするのもよさそうだ。

■「ひいらぎ」
住所:東京都台東区谷中5-4-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事