流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

驚きと感動の映画「皇帝ペンギン ただいま」Blu-ray&DVD発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


世界で2500万人が見た奇跡のドキュメンタリー映画「皇帝ペンギン」から12年。リュック・ジャケ監督が再び南極を訪れ撮影した珠玉のドキュメンタリー「皇帝ペンギン ただいま」のBlu-ray&DVDが2月2日(土)に発売される。


“世界でもっとも過酷な子育てをする鳥”と呼ばれている皇帝ペンギン。本作では、まだ子供の羽毛に覆われている若いペンギンたちの初めての旅に密着。厳しい自然の中で一生懸命に生きる彼らの姿と親子の絆を感動的に描き出し、かわいいだけではない彼らの真の姿とともに、最新鋭のデジタル4Kカメラとドローンを導入し撮影した南極の絶景を、迫力の映像で紹介する。


また寒さと水から体を守る皇帝ペンギンの滑らかな羽毛や、空の青さそのままが反射する氷山など、美しい自然の映像も見どころ。

さらに水温マイナス1.8℃のなか、南極海では史上初となる水深70mの水中撮影に挑み、透き通る南極海を飛ぶように狩りをする皇帝ペンギンの雄姿と、氷海下に生息する多様な生物の撮影にも成功している。


Blu-ray&DVDには、初回限定特典としてアウタースリーブがついており、封入特典としてブックレット、映像特典も満載。価格はBlu-rayが4800円(税別)、DVDが3900円(税別)。

誰も観たことのない驚きと感動の映像を、この冬、体験してみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事