流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

恋のイベントシーズンは水族館でペンギンと盛り上がろう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京都墨田区のすみだ水族館は、マゼランペンギンの恋の季節にちなんだイベント「恋する水族館。Sweet Penguins」を2月1日(金)~3月14日(木)の期間開催する。

すみだ水族館で飼育しているマゼランペンギンは、春の産卵シーズンに向けてこれから1年に1度の“恋の季節”のピークを迎え、ペンギンプールではペンギンカップルがお互いに羽づくろいする様子や、夜には2羽で寄り添って眠る姿が多く見られるようになる。

またパートナーがいないシングルのペンギンは、気になる相手にアプローチを図るため、バレンタインやホワイトデーなど恋のイベントが盛り上がるこの季節に、思わず応援したくなるペンギンの恋模様が楽しめる。


2月9日(土)~3月9日(土)の毎週土曜日とバレンタインデー、ホワイトデーには、飼育スタッフが今の時期に注目のペンギンカップルやシングルのペンギンについて語るトークライブ「ペンギンライブ」を開催するほか、


自分に似ている恋愛タイプのペンギンを診断できる「ペンギン恋愛タイプ診断」も実施する。


また2月14日(木)のバレンタインデーには、デートを応援するキャンペーンとして、先着50名に館内のペンギンカフェでスパークリングワインを無料でプレゼント。

さらに、募集した恋のお悩みに飼育スタッフがペンギンたちの恋のエピソードを交えながら答える「ペンギン恋愛相談」など、来場者の恋を応援するプログラムを実施予定だ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事