流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

和菓子唯一の発酵食品“くず餅”からできたサプリが誕生!

このエントリーをはてなブックマークに追加


船橋屋は「くず餅乳酸菌」をカプセルにしたサプリメント「REBIRTH」を2月3日(日)の“乳酸菌の日”にオンラインサイト限定で発売する。


植物性乳酸菌であり、くず餅由来の乳酸菌「くず餅乳酸菌」の粉末をカプセルにした「REBIRTH」。

「くず餅乳酸菌」とは、くず餅の原料である発酵させた小麦デンプンから抽出した乳酸菌。2010年、発酵槽の上層と中層より発酵中のデンプンをサンプリングし乳酸菌の抽出・解析をしたところ、くず餅の乳酸菌はラクトバチルス属パラカゼイ種と判明し、それを培養することに成功。「くず餅乳酸菌」と名づけ、商標登録した。

内容量は31.5g(1粒350mg×90粒)で、価格は7000円(税別)。販売は船橋屋オンラインストア限定となる。

船橋屋は、昔から愛されているくず餅はそのままのかたちで守りつつ、新規事業として「くず餅乳酸菌」を使った商品展開をしていくことで、江戸から愛された下町の和菓子“くず餅”の魅力を、世界中に発信していくという。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事