流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

FASHION

ドラえもんの初登場シーンをデザインした限定ウォッチ発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


ファッションウオッチブランド「ワイアード」から、「ドラえもん」デザインの限定モデルが登場!2月8日(金)より全国の「ワイアード」取扱店にて発売される。

色合いで「ドラえもん」を表現したモダンなモデル<AGAK709>と、原作連載初期の「ドラえもん」の姿をダイヤルに描いた<AGAK710>の2機種で、それぞれ1200本の数量限定販売となる。

<AGAK709>は、​「ドラえもん」のイメージカラー3色を使ってデザインしたモデル。青いダイヤルで「ドラえもん」の身体を表現し、鼻の赤を秒針に、鈴の黄色をカレンダーに配色している。また2・3・4・8・9・10時の位置で太く強調されたインデックスは、「ドラえもん」のヒゲがモチーフとなっている。


<AGAK710>は、原作の第1話に登場する「ドラえもん」の姿を描いたモデル。コミック誌面の色合いをイメージしたダイヤルのアイボリー色と、マンガのコマをイメージしたブラックのケースが全体を引き締めている。


また、裏ぶたには限定モデルの証であるシリアルナンバーが刻印され、


ストラップの裏には、原作第1話の「ドラえもん」初登場シーンをプリント。


さらに、ストラップの先端にはさりげなく鈴を刻印し、


限定モデル専用のスペシャルボックスも登場するなど、思わず誰かに自慢したくなるような隠しテーマ満載のウォッチに仕上がっている。

「WIRED『ドラえもん』デザイン 限定モデル」2機種の価格はいずれも1万8000円(税別)。遊び心たっぷりのウォッチを身につけて、いつもとひと味違うオシャレを楽しんでみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事