流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

漫画原稿の校正に挑戦!体験型イベントで本をより身近に

このエントリーをはてなブックマークに追加


丸善 日本橋店にて、2月20日(水)~23日(土)の期間、100の書籍ブースが出店する「日本橋BOOKCON 2019 with honto」が開催される。

第2回目となる「日本橋BOOKCON 2019 with honto」は、書店内で本の著者・編集者と読者がコミュニケーションをとれる場を用意し、本の魅力が来店者により伝わることを目的とした体験型イベント。前回は3日間で約3万8000人を動員した人気イベントだ。


期間中は、店内地下1階から3階まで各所に出版71社100ブースを配置。「漫画アクション」編集部のブースでは漫画原稿校正作業体験、SNSで人気の4コマ漫画「パンダと犬」をテーマにした「パンダと犬マルシェ」では、書籍・グッズ1000円(税込)以上を購入した先着150人にコットントートをプレゼントするなど、様々な企画が用意されている。


また、2月20日(水)14:00から開催される「間々田佳子のスペシャル顔ヨガレッスンin日本橋」では、累計55万部を突破した「顔ヨガ」シリーズの著者・間々田佳子が特別レッスンを行う。20人限定で申し込みが必要だ。

さらに最終日には、幼児から小学生を対象にした「辞書引き学習体験会」を開催。申し込みは不要なので、親子で気軽に参加してみて。

イベント開催時間は、期間中9:30~19:30(一部イベントを除き最終日は17:00まで)。日時によって出展ブースの内容が変わるので、事前のチェックもお忘れなく!

■「丸善 日本橋店」
住所:東京都中央区日本橋2‐3‐10

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事