流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

ピタッと密着して自立する、縦型のペンケース「オクトタツ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

キングジムは、ぺンが探しやすいだけではなく机に置くだけでピタッと密着して自立する、縦型のたおれないペンケース「オクトタツ」を2月27日(水)より発売する。

近年、省スペースでペンが探しやすい縦型のペンケースに人気が集まっているが、そんな背景を受けて開発された「オクトタツ」は、ペンケースの底面に内蔵した吸着パッドと衝撃低減バネにより、たおれない機構を実現した新しいタイプの“立つペンケース”。

吸着パッドはペンケースを置くだけで机の表面にしっかり密着。衝撃低減バネはペンを取り出すときなどにかかる衝撃を回避してくれる。せまい机の上でも邪魔にならず、片手でも筆記用具を取り出しやすいので、どんなシチュエーションにも最適だ。

サイズはSサイズ950円(税抜) 、Mサイズ1200円(税抜) の2サイズ展開。Mサイズの「オクトタツ」のキャップ部分には、消しゴムやクリップなどを収納できる小物入れもついている。カラーはピンク・アカ・キイロ・ミドリ・アオ・クロの6色。

机に置くだけでピタッと密着して自立する、縦型のペンケース「オクトタツ」を試してみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事