流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

那覇空港新ターミナルに注目のクラフト・ショップがOPEN!

このエントリーをはてなブックマークに追加


3月18日(月)の那覇空港新ターミナルの開業と同時に、ターミナル内にクラフト・ショップ「Dear Okinawa,(ディア沖縄)」がオープンする。

「沖縄には他の地域にはない、特別な価値がある。その価値が込められた手作りの品を自分や大切な人への贈り物として持って帰ってもらい、普段の生活をほんの少し変えるきっかけにしてもらいたい。」そんな気持ちを“Dear”という、手紙の書き出しに使う相手を思う気持ちを表現する言葉になぞらえたのが、店名の由来だ。

「ディア沖縄」は、単に商品を販売することにとどまらず、沖縄の工芸品・クラフト市場の拡大と、それに関わる事業者および県内産業の振興に貢献することを理念として運営する。また沖縄のお土産市場に新たな一石を投じ、沖縄観光の新しい目的に“工芸・クラフト”というテーマが加わることを目的とし、様々な活動を展開していくという。

同時に、観光客が「行きにも、帰りにも立ち寄りたくなる」ショップを目指し、沖縄観光にまつわる情報発信の場としても展開する。

沖縄を訪れる楽しみがまた一つ増えそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事